福永 津嵩

福永 津嵩

早稲田大学 理工学術院 学振特別研究員(PD)
▶ プロフィールはこちら

2018年12月30日(日)

流行と不易

公募班の福永です。お題が「5年前と変わったこと、変わらないこと」という事ですが、5年前は学生でした的な個人の話は既にしたので、研究寄りの話をします。

2017年12月25日(月)

斬月

公募班の福永です。9月まで早大・浜田研でポスドクをしていましたが、10月1日より東大院・情報理工学研究科・コンピュータ科学専攻の助教に着任いたしました。着任したばかりということもあり講義等であたふたしていますが、研究の方も着実に進めてまいりたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します。 

2017年07月07日(金)

進路選択

後期から公募班として参加させていただく事になりました、早稲田大学学振PDの福永津嵩と申します。本プロジェクトでは、近年私が開発した超高速RNA-RNA相互作用予測ソフトウェアRIblastを用いてlncRNA-mRNAの相互作用を網羅的に予測し、保存性や発現特異性を考慮する事で機能的相互作用部位を抽出するという研究を行う予定です。他の班員の先生方と比べると明らかに未熟ではありますが、先生方の研究レベルに伍する研究を行えるよう二年間頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします。

ブログアーカイブ

ログイン

サイト内検索